スカイツリーとソラマチで遊ぶ!大人デートスポットと恋活・婚活の出会い

スカイツリー,押上を中心に大人のデートスポット、婚活や恋活の出会いの場紹介!合コンや街コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルに参加して決めました!彼氏や彼女と楽しめる遊び場情報も満載です!

スカイツリー クリスマスイベントのおすすめとは!? 2015年度版

   

スカイツリー おすすめクリスマスイベント2015

毎年東京スカイツリーとその周辺ではクリスマス限定のイベントがいろいろと開催されています。 
どこの街でもクリスマスが近づけば、きらびやかな装飾、イルミネーションで彩られるようになりますが、東京スカイツリーとスカイツリータウンなども、クリスマス一色になり、クリスマス限定のライトアップやクリスマスマーケットが開催されます。

世界一大きなクリスマスツリー

      f:id:showgo0430:20151018114848j:plain

世界一大きなクリスマスツリーとなるのが、東京スカイツリーです。
東京スカイツリーは、2014年には、11月1日から12月25日まで、クリスマス・スペシャルライティングを実施しています。
クリスマスツリーに見立てられたスカイツリーが赤や緑に点灯されるこのイベントは、夕方17時から23時までとなっています。
2014年のクリスマス・スペシャルライティングでは、シャンパンツリーとホワイトツリー、そしてスカイツリーがキャンドルに見立てられたキャンドルツリーの3種類が楽しめました。
今年はどんなクリスマス限定ツリーで楽しませてくれるのか、今からとても楽しみですね。

クリスマスマーケット

f:id:showgo0430:20151018114306j:plain

 

もちろん、スカイツリー周辺も、負けず劣らず街はキラキラのイルミネーションで賑わっています。
スカイツリータウン内のソラマチでは、クリスマスマーケットが開催されます。
クリスマスバーションの素敵なライティングで華やいだ店内で、クリスマス雑貨や、ドイツのプレミアムビビール、美味しいスイーツなども楽しむことができます。
こちらも2014年には11月1日から12月25日まで開催されました。
屋外のスカイアリーナでは、クリスマスマーケットが登場、クリスマス気分を味わうには最高のイベントです。
少し肌寒い夜空の下でも、温かいオレンジ色のライティングで飾られた店内で販売されているクリスマス雑貨を、ホットココアなどを飲みながら眺めるのも楽しいですね。
クリスマスマーケットでは、本場ドイツから輸入されたヨーロッパ式の小屋が立ち並び、クリスマス気分を盛り上げます。
キュートな雑貨、軽食、ホットココアやホットワインなども販売されているので、お仕事帰りなどにもフラッと立ち寄りたいですね。
クリスマスマーケットは、11時から22時までの営業となっています。

クリスマス限定グルメ

f:id:showgo0430:20151018114536j:plain

また、クリスマス限定のグルメも、各レストランで登場しますので見逃せないですね。
東京ソラマチ31階にある「天空ラウンジ TOP of TREE」では、スカイツリーがイメージされた器に、美味しいアミューズが並べられたディナーコースが、2014年には登場したそうです。
美しくライトアップされたアミューズタワーは、恋人とのクリスマスディナーに最適です。
他にもソラマチにある各レストランは、11月中旬あたりから12月25日まで、クリスマス限定メニューが登場しますので、早めに予約しておきたいですね。